RIRE Smile Blog;

紫外線に負けない肌チカラをつけて老化防止!

いつもご覧頂きましてありがとうございます💖

40歳からの毎日をHappyにする
美の魔法使い 関澤楊右子です💖 

う〜毎日暑いですね(>人<;)

紫外線も強くなってきてシミ対策にも気をつけたいですよね

UVクリームを塗るのはもちろんですが、
内側から『シミに負けない肌つくり』も大切です!

紫外線は、シミやしわ・・たるみなどの『老化』を加速させます(>人<;)

ですので、紫外線に負けないチカラは『アンチエイジング』には必須です!!

食べ物からとるのが効果的ですが、おすすめは
ビタミンCやビタミンE、ポリフェノール類、ミネラル類、カルテノイドなどです

【ビタミンC】
緑黄色野菜(パプリカ・パセリ・ブロッコリー・青菜類など)
フルーツ(キウイフルーツ・いちご・かんきつ類など)

ビタミンCは水溶性なので、生で食べるのがオススメ!
水洗いする場合は、洗い過ぎないようにしましょう。

【ビタミンE】
植物油(ひまわり油・やし油・べに花油など)
種実類(ごま・アーモンド・ピーナッツなど)

緑黄色野菜を炒めて食べると、他のビタミンも同時に摂れて効果的です。

【ポリフェノール類】
プルーン・りんご・赤ワイン・コーヒー・緑茶・紅茶など
フルーツの場合、皮にもポリフェノールが豊富に含まれているため皮ごと食べるのがオススメ。

【ミネラル類】
海藻類(わかめ・のり・昆布など)
魚介類(桜えび・うるめいわしなど)、納豆など

ミネラルは、熱には強くても水に溶けやすい性質なので、茹でるよりも蒸すのが◎煮込み料理の場合は煮汁ごといただきましょう。

【カロテノイド】
緑黄色野菜やフルーツの黄色、オレンジ、赤色の色素成分。
パプリカ、トマト、ホウレンソウ、ミカンなど濃い色の野菜やフルーツを選べば
たくさんカロテノイドを取ることができます。

特にオススメは赤いパプリカ!赤いパプリカにはカロテノイドのなかでも特に抗酸化力が強いキサントフィルという成分が豊富に含まれています。

カロテノイドは油溶性のため、サプリメントなどを利用するか、油を使った調理方法で食べると体内に吸収しやすくなります!

 

このような『酸化』に負けない食べ物を食べるもは大切です〜♬

サロンでも暑い日が続くし『酸化予防』ということで
『手作りオレンジジュース』をつくりました❤️

とっても美味しいですので
生ジュースなんかは手軽に摂れてオススメですよ〜♬

RIREでアンチエイジング体験

~貴方だけのお悩みにあったコースを作り、1回での効果を実感する120分間~
一度で違いが分かるので、芸能関係の方もお忍びでお越しいただいている完全個別対応のコースです。
お手軽な価格でお試しいただけますので是非ご利用ください。

体験コースの詳しい内容はこちらから